おそ松さんOPの歌詞や意味、発売日は?第7話感想やイベントって?

おそ松さん第7話感想!

 

おそ松さんの第7話の感想を、遅ればせながら書かせていただきます。

第7話といえば、なんと言っても「トッティ」

Aパート(スタバァ)のインパクトはやばかったですね。

リアルタイムで放送していた時のTwitterでは、「一松のイチモツ」「一松が脱いだ!」などと流れてくるし、またキャラが崩壊した回でしたw

トッティはさすがに可哀想、という意見もありましたが、なんだかんだ言って店長さんに「松野くん、大丈夫?警察呼ぶ?」って言われても「なんとかします」って自分で言ってるし、兄弟を警察に突き出さない優しさもある。

十四松に至っては、周りの状況を理解できずに「やるなトッティ!」って言ってただけだし、しかも最後にはあだ一人床の掃除をしてる・・・。

可愛すぎますねw

一松が最後につぶやいた「おかえり」って言葉、あれホント最高ですw

Bパートの「北へ」に関してはかなり賛否両論あるようですが、個人的にはスタバァよりハマりました。

どっちかっていうとトムトジェリーみたいな滑稽さありますし、感動すると見せかけて結局最後までボケ倒すし・・・。

デカパンとダヨーンの主役回がなかったからこその話だと思いますが、どうせあの二人を主役にするなら、あそこまではっちゃけてくれたほうが楽しいと思います。

まだ十四松が主人公の回が放送されていないので、楽しみですね。(噂では、10話で「恋する十四松」なるものが放送されるとか・・・)

スポンサードリンク

 

はなまるぴっぴはよいこだけの歌詞や意味は?

 

おそ松さんのOPといえば、はなまるぴっぴはよいこだけですよね。

ただこれ、歌詞もわからないし(現在は歌詞のfullが公開されましたが、以前は空耳だけの状態でした)意味も全くわからない、なんとなく「もってけセーラー服」に近い匂いを感じますが・・・

こちらの知恵袋で、歌詞と一緒に考察してくれている方がいます。

とりあえずはこれを参考にしてみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152548659

機会があれば私も、考察をまた別記事で書きたいと思います。

ちなみにはなまるぴっぴはよいこだけの発売日は、11月11日から、となります。

 

おそ松さん、イベント

 

おそ松さんのイベントって?

 

そんなおそ松さんですが、様々なイベントも開かれています。

12月4日から1月31日まで、東京池袋のナンジャタウンで、おそ松さんイベントが開かれます。

六つ子たちにちなんだメニューがたくさん登場するそうなので、是非行ってみてくださいね!

さらに、12月4日~1月31日に大阪のnamco日本橋店でもイベントが行われるそうです。

これからイベントも多くなると思うので、財布の紐が緩み過ぎないように気をつけなければなりませんね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ