ニトリ社長の似鳥昭雄は在日韓国?母や子供や妻、高校や大学は?

カンブリア宮殿に似鳥昭雄が登場!

 

カンブリア宮殿と言えば、大きなことを成し遂げた「成功者」の波乱万丈な人生を語る番組です。

 

そして今回は、ニトリの社長である似鳥昭雄さんの人生が紹介されるのです!

「私の履歴書」なんかでもその生い立ちが語られ、非常に話題になった方です。

しかし、そこでは語られない様々な噂について、今回はまとめてみたいと思います!

 

nitori_main-thumb-781x364-451

 

似鳥昭雄さんの生い立ちとは

 

まず、ご存知の方も多いかとは思いますが、似鳥昭雄さんの実家はお米屋さんです。

 

非常に貧乏で、しかも父親から虐待に近い暴力を受けており、学校でも貧乏がゆえにいじめられ・・・。

さらに、高校入学のときも、校長先生にお米を渡して裏口入学、とても波乱万丈な人生を送ってきたと言われています。

本当に苦労された方なんですね・・・。

スポンサードリンク

 

似鳥昭雄さんが在日韓国って?

 

次に、ひとつの噂として似鳥昭雄さんが在日韓国人なのではないかというものがあります。

おそらく、在日韓国人であると噂される理由は、苗字が変わっているからだと思います。

さらに、両親は日本人ですが、樺太で生まれた、という話もあります。

それらから「在日韓国人なのでは」と言われているのだと思いますが、両親が日本人なので、似鳥昭雄さんは韓国人ではありませんね。

 

無題

 

似鳥昭雄さんの母や子供は?

 

似鳥昭雄さんはそのような波乱万丈な人生を送ってきた、ということですが、お母さんとの折り合いは悪いようです。

 

お母さんは最近のインタビューで「息子の言っていることは全て嘘だ」と言っていました。

どちらが本当なのかは分かりませんが、お母さんのインタビューの口調が非常に荒っぽく、息子をとても批判していたので、個人的にはやっぱり嘘はついていないんじゃないかな・・と思います。

現在は、お母さんとはほぼ絶縁状態、なんていう話もあります。

 

その一方、似鳥昭雄さん自身は奥さんとも非常に仲がよく、「妻がいてくれたおかげでここまで来ることが出来た」といつも言っています。

さらに、息子さんとも仲良しで、「経営に私情を挟みたくないから」という理由で、息子さんは絶対にニトリでは働かせないそうです。

 

似鳥昭雄の出身高校や大学は?

 

似鳥昭雄さんは北海道出身です。

その「裏口入学した」という高校や大学が気になるところです。

調べてみると・・・

 

高校は、北海道工業高等学校

大学は、札幌短期大学を卒業した後、北海学園大学に編入しています。

 

ちなみに偏差値は、高校は現在廃校になってしまい分かりませんでした。

短大は、こちらも廃校になっているようで分かりませんでしたが、おそらく40~50くらいだと思います。

北海学園大学については、偏差値50くらいです。

ちょうど平均って感じですね。

ニトリ、私もよく利用するので、これからもずっと良い家具屋さんであり続けてほしいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ